一般社団法人 日本リスクコミュニケーション協会 Risk Communication Institute of JAPAN

資料の請求

協会の活動や講座についてお知りになりたい方

説明会に参加

迷った方はまず無料オンライン説明会へ

Events & Seminar

【参加無料:1/28(木)】トレンド予想2021年〜知っておきたい最新リスクのトレンド〜

2021.01.12 - イベント

エルテス社と共催で無料ウェビナー を開催します。

トレンド予想2021年

知っておきたい最新リスクのトレンド(参加費無料)

日時:2021年1月28日(木) 16:00~17:00(アクセス開始15:50~
不透明な環境が続く中で、均一的な価値観や視点だけではリスクに対応しきれない時代になっています。
情報漏えいや不正など危機が生じた際に、Web上での批判が殺到する炎上という新たなリスクが企業を襲います。
リスクを未然に防ぎ、早期に対応するためには、トップから現場までリスク認識が共有されていることが最も重要です。
エルテス社から、炎上リスクを未然に防ぎ、早期に対応するための明日からできる対策をご紹介いただきます。
RCIJは不透明な環境だからこそ、どのようなリスクが起こりうるのかを知っていただくために、2020年の事例に基づき、2021年に気をつけたいリスクトレンドについて解説します。
また「リスク対策の能力を磨くため必要なことは?」「クライシス対応の体制構築のやり方とは?」等をよくいただくQ&Aを題材として、 登壇者でディスカッションを行います。
こんな方におすすめです
・最新の炎上トレンドを把握したい
・リスクコミュニケーターを知りたいまたは育てたい
・炎上に対しての予防策、対応策を知りたい
皆様のリスク対策のヒントをご提供します。 お気軽にご参加ください。
トレンド予想2021年〜知っておきたい最新リスクのトレンド〜
詳細、お申し込みはこちらから→https://eltes-solution.jp/seminar-20210128/

RCIJ専任コンサルタントによる
個別無料相談会を実施しています

個人の方はキャリア相談や受講相談など、法人担当者の方は企業研修や、
会員種別などについて、ご質問を個別にオンラインでお答えします。
どうぞお気軽にお申込みください。

.