一般社団法人 日本リスクコミュニケーション協会 Risk Communication Institute of JAPAN

資料の請求

協会の活動や講座についてお知りになりたい方

説明会に参加

迷った方はまず無料オンライン説明会へ

ニュース&メディア掲載情報

  • トップ>
  • ニュース&メディア掲載情報

青山学院大学大学院国際マネジメント研究科の講座「SNS時代のパブリックリレーションズ」にて代表理事の大杉がゲスト登壇いたしました

2021.06.03 - お知らせ

2021年5月31日、当協会代表理事の大杉が、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科(ABS)にて「SNS時代のパブリックリレーションズ」第8回の講座にゲスト登壇致しました。
コロナ危機の中、様々なリスクによってニュースが埋め尽くされている昨今、危機管理広報について早急な対応をしておくべきとの講演のオファーを受け、講座では、「炎上発生時の企業対応シミュレーション」について、お話いたしました。
感染予防のためオフラインとオンライン平行開催の講義でしたが、たくさんの方にご出席いただき、講演には真剣に頷いていただいたり、ワークショップに積極的に発言いただいたりなど、参加した生徒さんの意識の高さから、実に有意義な講座となりました。

■青山ビジネススクールについて
青山ビジネススクール(ABS)は 1990 年に設立し、社会人が学ぶ専門職大学院のビジネススクールとしては、日本で最も長い歴史を持っています。
『社会的責任を果たし、地球市民として活動する創造的リーダーの養成と、時代をリードする研究活動を通して、豊かな未来を切り拓くことに貢献する』というミッションを掲げ、課題の発見・解決に向け、主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ力をもつ人材の育成を目指しています。 このような歴史と特徴を持つ ABS は、日本におけるビジネススクールの草分けとして、2,500 人以上の MBA ホルダーを世に送り出しており、修了生は実業界のさまざまな分野で活躍しています。 ※その他詳細は青山ビジネススクールのホームページをご覧ください。 https://www.aoyamabs.jp/

RCIJ専任コンサルタントによる
個別無料相談会を実施しています

個人の方はキャリア相談や受講相談など、法人担当者の方は企業研修や、
会員種別などについて、ご質問を個別にオンラインでお答えします。
どうぞお気軽にお申込みください。

.