一般社団法人 日本リスクコミュニケーション協会 Risk Communication Institute of JAPAN

資料の請求

協会の活動や講座についてお知りになりたい方

説明会に参加

迷った方はまず無料オンライン説明会へ

ニュース&メディア掲載情報

  • トップ>
  • ニュース&メディア掲載情報

【新マガジン】気候変動適応ガイドの改訂版について解説!

2023.03.29 - マガジン

【新マガジン】気候変動適応ガイドの改訂版について解説!
皆さん、環境省が改訂した「民間企業の方のための気候変動適応ガイド」をご存知ですか?このガイドは、企業が気候変動に適応するための自主的な取り組みをサポートするもので、最新の気候リスク情報開示や適応手法について詳しく解説しています。
当協会の最新マガジンでは、この改訂版ガイドについて詳しく紹介し、企業の広報やIR担当者がどのように活用できるかについて説明しています。さらに、CDPやDJSIといった気候変動リスク情報開示の評価システムも解説しています。
企業の環境への取り組みがますます重要視される現代において、このガイドは企業価値向上の一助となるでしょう。ぜひマガジンをチェックして、気候変動適応の取り組みに役立ててください!
ぜひ「いいね!」やシェアをお願いします!
#気候変動適応 #環境省 #企業価値 #環境リスク #CDP #DJSI

「民間企業の方のための気候変動適応ガイド」改訂版の活用法

RCIJ専任コンサルタントによる
個別無料相談会を実施しています

個人の方はキャリア相談や受講相談など、法人担当者の方は企業研修や、
会員種別などについて、ご質問を個別にオンラインでお答えします。
どうぞお気軽にお申込みください。

.