一般社団法人 日本リスクコミュニケーション協会 Risk Communication Institute of JAPAN

資料の請求

協会の活動や講座についてお知りになりたい方

説明会に参加

迷った方はまず無料オンライン説明会へ

キャンセルポリシー

第1条

キャンセルポリシーお申込み(WEBフォーム・書面)が当協会に到着した時点では仮申込みにあり、ご入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。

第2条

お申込み確定後、やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早く事務局へメールにてお申し出ください。

第3条

お申込み日から10日以内にご入金の確認ができなかった場合、仮申込みは無効となります。

第4条

キャンセルをされる場合はお申し出のタイミングにより、以下のキャンセル料金を規定します。

≪注意≫別途定められた認定講座に関しては、上記の限りではありませんので、ご注意ください。

キャンセル料について

別途定められたキャンセルポリシーが適用されます

キャンセルの
連絡を受けた日
開講日より起算し
8日前以前
7日前~前日 当日または連絡無しの
不参加
受講料の5% 返金できません 返金できません
別途定められた
認定講座
別途定められたキャンセルポリシーが適用されます

ご返金について

第1条

自然災害・不慮の事故等、または当協会や講師の都合により、講座の開催が中止になった場合、受講料を全額ご返金致します。

第2条

お申込者様の都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、ご返金の手続きをさせて頂きます。その際、手数料を差し引いて返金いたします。
※受講料をご入金済みの場合、お客様が負担された振込手数料はご返金できません。

令和2年8月1日

説明会にご参加ください説明会にご参加ください

説明会にご参加ください

講座内容についてくわしく知りたい方や、受講を迷っている方にRCIJでは「講座説明会」を開催しています。お気軽にご参加ください。

.